近畿税理士会明石支部 所属税理士

※2021年9月1日現在

近畿税理士会明石支部 税理士紹介制度のご案内

税理士会は税理士法により税理士すべてに強制加入が義務づけられている公的団体で、明石支部は明石市、神戸市西区に事務所がある税理士が会員となっております。明石支部に所属する税理士の紹介を個別にご希望の方は、以下の諸点をご確認のうえ、近畿税理士会明石支部までお申し込みください。
紹介制度としては、

1.法人・個人事業者の税務顧問や相続等税務申告に関する紹介制度(税務顧問)

2.租税教室・簿記講師・セミナー講師等の講演・講習に関する紹介制度(講師派遣)

の制度がございます。
明石支部では、申込書受領後、お申し込みの内容について簡単な確認をさせていただき、極力ご希望の趣旨に沿うように、当支部の税理士紹介制度に登録されている税理士よりご紹介をさせていただきます。
なお、本紹介制度は、税理士の紹介を趣旨とするものであり、公的団体としての性格上、各々の税理士の推薦を行うものではありませんので、ご承知おきください。

税理士紹介制度の流れ

各税理士紹介申込書をダウンロードし、各項目にご記入の上、当支部事務局までファックスにてお申し込みください。
ファックス 078-923-1416

※メールでの税務相談にはお応えしかねます、ご了承下さい。

1.税務顧問

(1)明石支部にて、紹介制度に登録されている税理士より、紹介税理士を選定いたします。
(2)紹介税理士より直接ご連絡をさせていただきます。
(3)紹介税理士と面談を行っていただき、ご依頼の業務内容をお聞きし、税理士報酬のお見積もり等を提示させていだきます。
(4)お互いの合意が得られれば、当事者間の責任において業務に取りかかることになります。
(5)面談の後不調となった場合で、再度の紹介をご希望の場合には、他の税理士を紹介させていただきます。


※依頼業務については、程度、難易度等を確認するために質問を行わせていただきますが、具体的な税務相談については業務内容、条件等が合意に達した後となります。
※申告期限直前の税務顧問に関する紹介につきましては、ご紹介できない場合がありますので、ご承知おきください。
※税理士と契約を継続中の方、または、他に紹介等の依頼をしている方に対するご紹介はできません。

※申し込みは、下記税務顧問に関する税理士紹介申込書をご使用ください

2.講師派遣

(1)当支部事務局より連絡をさせていただき、詳細を確認させていただきます。
(2)紹介制度に登録されている税理士と打ち合わせの上、極力条件に沿った税理士を紹介させていただきます。
(3)事務局もしくは、紹介税理士よりご連絡させていただきます。
(4)紹介税理士と面談を行っていただき、ご依頼の内容の詳細について打ち合わせをしていただきます。
※極力、条件に沿った税理士を紹介いたしますが、ご依頼内容によってはご希望に添えない場合がありますことを、ご承知おきください。
※申し込みは、下記講師派遣に関する税理士紹介申込書をご使用ください。